スポンサーリンク

夏休み最後の楽しみ@仙台

こぷぅとの愛溢れる毎日シングルマザー,子育て,旅行

こんにちは、シンママ・ぷぅたです😀(@SinglemamaP)
もう10月に突入しているというのに、今更ながら夏休みのネタですみません💦

小学2年生のこぷぅの夏休み、色々やり尽くしたけど、ギリギリになって兄とこぷぅとで約束した仙台旅行…
兄からしたら、こぷぅを連れての宿泊を伴う旅行はやっぱり無理らしく😢
でも私が同伴するとなると、土日でしか無理だよ❔ってのも含めて実現したのが、これ。

もうね、仮面ライダーしかないのよ😂😂😂
仙台に行くならさ、あるじゃんもっと。

言うなら、こぷぅ3歳だか4歳の頃に行ってるのよ、仙台に。
作並温泉に行くってんで、ちょっと立ち寄って牛タン食べてるんだよねぇ~
でもまぁ、今回のメインイベントは、石ノ森漫画館。
とりあえず新幹線で仙台まで行って、在来線で石巻まで行きました🚄

朝東京を出て、仙台着の時間と石巻着の時間を考えてお昼の場所を考えていたんだけど、今回は当たりっ👍
駅近くのお寿司屋さんで、メチャクチャ堪能させて頂きました🙌

富貴寿司 さん🍣

色々おつまみを頼んで、こぷぅもお好みの丼を堪能して、結構日本酒も飲んだんだけど、お会計があまりにお安くてビックリしたΣ( ̄□ ̄|||)大人3人+小僧1人で、日本酒4号瓶2本+諸々&こぷぅ用のジュース。
と、おつまみ系、食事系をお願いして、結果23,000円くらいって、ビックリだよね😲

皆満足するまで食べて、雨が降り始めたので駅前からタクシーに乗って、1,000円ちょっと🚖
石ノ森漫画館に到着👍
中州にデザインされたっ館は、もうこぷぅ大興奮っ❕

入口横に売店があるんだけど、こぷぅ以上に私が(も)大興奮っ❕😤😤

いやでも、とりあえず周って見ようよ…ってなったんだけど、こりゃマニアにはたまらないだろなぁ🤤
自動販売機やコインロッカーまで、石ノ森ワールド✨

こぷぅは仮面ライダーが好きだけど、それ以外に普通に石ノ森章太郎が好きだったら、本当にハマるだろうなぁって感じ。
さほど広くない敷地内で、ライダー号(バイク)に乗ったり、色々楽しんでたこぷぅ。

ちゃんと順路が決まってて、色々見た最後には、ちゃぁんんと売店に行きつくようになってる👍
色んなメモ帳とか、昔兄が持っていたようなライダーの塩ビ人形とか、職場へのお土産とか、色々買ったら1万円超しててビックリしたけどね。
付箋やらメモ帳やら色々買って、チョー満喫したなぁ💕

その日の夜ご飯は、とりあえず仙台っぽいモノを食べられる居酒屋さんへ。
因みにこぷぅは結構色々旅行してるけど、大人の都合でビジホ泊まりで地元を満喫する場合は、

・完全喫煙のお店

これ、一択。
後は大人の都合で食べたいモノが揃ってるお店を調べて…って感じかなぁ。

モノによってはお刺身も食べられるし、白いご飯とか枝豆、卵焼きとかがあるなら最低限OKっ👍
もっと小さい頃は家からふりかけを持って行ったりもしたけど、さすがにもう8歳にもなったら、ある程度何でも食べられるしネ😉
もう何度も兄姉とこぷぅと4人で旅行してるけど、何から何までこぷぅの希望にばかり合わせてたら、大人はつまらない😩
なので、旅先での食事に関しては、結構大人の都合優先でお店選びしてますっ😊

今回は1泊2日だったから、初日の夜が勝負っ💪
兄とこぷぅがホテルで寝に落ちるっつーから、姉と一緒に出掛けてみましたーっ🙌
仙台駅近くのホテルとは言え、追い飲みの為にわざわざ歩道橋を渡ったり云々は結構面倒臭くて、結果ホテル前のお店へ💨

美味しいウニを頂いたり、飲み放題ってのにアグラをかいて、飲みまくって堪能して…仙台、メチャクチャ良いじゃないかっ。
ホテルに戻ったら、それこそ顔落とすコトもなく(暇もなく)眠りにつきましたよ…😪

翌朝は、前々から狙っていた「伊藤ミート」へ🍖
エキナカにあるんだけど、メチャクチャ美味しかったっ❕❕
モーニングで、このお値段ですかっ❔❕って思うけど、十分なくらい。
こぷぅも「ローストビーフサンドイッチ」をお願いして、それぞれ満喫したよぉ~

エキナカには地場野菜を売ってるスペースがあったり、東京での金額と比べると安過ぎてビックリするんだけどね。
持ち帰りの状況を考えると、「欲しいモノ全部買って帰るかぁっ❕」とは出来ず、カナリ厳選してお買い物をしました😊
その後はホテル内のスパに入って、リラックス😊
ホテル内にあるスパだから、入浴後のスペースもデラックス(⋈◍>◡<◍)。✧♡

既にチェックアウトは終ってるから、改めて荷物を受け取って、新幹線の時間までにランチ@牛タン。
色んな有名店はあるし、私も独身時代から色んなお店行ったし、言うなら最近は都内にも進出しているお店はあるんだけどさ…
週末ってコトも含めて予約は取れないし、行きたいお店は長蛇の列だし、結局入れたのは~

味の牛たん喜助 駅前中央本店

オペレーション、悪いなぁ~とも思ったけど💨、とりあえず40分待ちくらいで入れたから、まぁ良かったのかなぁ😉

結局昼間っからお酒も飲み、お腹一杯堪能して、急いで仙台駅に戻って、無事東京に戻ってきました🙌
長かったようで短かった、あっという間に終わってしまった感満載の2022年、こぷぅ小学2年生の夏休み。
この仙台旅行で、幕引きでした🤗

いやはや、ホント色々出かけて皆頑張ったなぁ~としか、思えないんだけど(笑)
早くも10月中旬になり、東京も大分朝晩涼しくなってきました…
ブログネタも、色々書き溜めはしてるんだけど、中々追いつかずに焦っています💦

今回もお読みいただき、ありがとうございます🐷

楽天ROOMで、お気に入りを色々揃えてます💕☞

☝複数のポイントサイトを使用して、毎月〇万円GETしてます💕

☟ポチポチと、お小遣い稼ぎしています💕

💕ご声援、励みになります💕